SSブログ

プロキオン・スタジオ黒田さんよりコメントを頂きました! [ゲスト]

はじめまして。プロキオン・スタジオの黒田と申します。
アーモダインでは効果音を担当させていただきました。

今回の開発は引継ぎで途中参加することになったのですが、
社内では常に複数タイトルが走っているため他プロジェクトの
予備知識はまったくありませんでした。
それがなんと見てビックリ。ロボもの。しかも大宮ソフトさんじゃあり
ませんか!

私事で恐縮ですが、その昔、SFCのガンハザードをサルのように
遊んだ末、
何を思ったか発売2ヶ月後くらいにはスクウェアでアルバイトを
始めることになった私。
間違いなくこの業界に入るきっかけの一つでした。
そんな大宮ソフトさんの新作とあっては期待しないわけにはいきません。

ということで仕事そっちのけ(?)でプレイした感想を少々。
開発用のデバックモードですので製品版のチューニングは変わっている
かもしれませんが、
気合を入れての集中プレイもカウチポテト(死語)プレイも両対応な印
象です。
戦略を立てたら後は見守って、負けるのも一興というストラテジックな
面と、
状況に応じて細かな指示をするタクティカルな要素を両方持ち合わせて
ると感じました。
クリアの仕方も十人十色になるのではないでしょうか。
シミュレーション好きには必携な一本になりそうな予感です。
睡眠時間の心配をしながら一緒に発売日を待ちましょう!


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。