SSブログ

2/9 お昼のこんだて [その他]

大宮ソフトは名前の通り埼玉県さいたま市大宮区(昔は大宮市)にあります。

うちの会社は港区青山にあり、行き来していると移動で往復3時間くらいかかって
しまうので、なるべく直行か直帰で訪問するようにしています。直行の場合は打ち
合わせの後、大宮ソフトでお昼ご飯を頂いて帰ることが常に。というか、お昼ご飯
を食べに打ち合わせに行くような気も(笑)おそらく、調味料の豊富さでは日本一
のソフトハウスでしょう!


■明らかに我が家よりもリッチな調理環境

いつもは訪問の前に「食べたいもののリクエストを!」と聞かれるので、カレー
やら中華やらと好き勝手にメールオーダーさせて頂くのですが、先日の訪問では
シェフ(デザイナーの傑怪老氏)のおまかせ料理を頂きました。打ち合わせの横で
大きな中華なべをぐわんぐわんと振って、手際よく料理をする傑怪老氏。なにやら
いい匂いが漂ってきます。だいたいこの匂いにやられて打ち合わせの後半は気もそ
ぞろに。


■本日のこんだて
・ポトフ(みたいなもの)
・キノコのバターソテー(和風)
・キュウリと玉子のサラダ

今回もおいしく頂きました!謙遜されて『ポトフ(みたいなもの)』とありますが、
本格的なポトフでした。ジャガイモも煮崩れせず、しっかり味がしみこんでいて
おいしいです。食後、最近遊んでいるゲームの話やら業界全般の話などだらだらと
話をするのが一番の息抜きになります。

開発が佳境なころは自炊しないこともあるそうですが、大宮ソフトに打ち合わせに
行ってお昼ごはんを食べないと、なんか物足りないんですよねぇ~。タダでおいし
いご飯を頂くのは忍びないので、なるべくお土産を持っていくようにしています。
今回はカステラ、今回はロールケーキとお土産ネタを考えるのもそれはそれで楽し
かったりして。それも時間がないと手ぶらになったり、同じものだったりとつい手
抜きになってしまうのですが。

ということで、お昼ご飯のメニューとお土産の有無で開発進捗にゆとりがあるかど
うかをお互いに判断できる(本当か?)、という稀有なケースの話でした。

SCE WWS JAPANスタジオ 
制作2部 池尻


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。