SSブログ

作曲家:光田康典さんよりコメントを頂きました! [ゲスト]

いよいよ発売間近となりました。
アーモダインの開発のお話を頂いてから約1年半が過ぎようとしているわけですが、
本当にあっという間にでした。
今回は、作曲から編曲、ミックスまで完全に1人で作業をした為、
今まで手がけてきたPS2のゲームの中でもかなり大変なプロジェクトでしたが(^^;)
最後の最後まで作り込む事が出来たので凄く満足しています。
ゲームもやり込み要素が多く、デバッグ用のROMで音のチェックをするはずが、
ついつい遊んでしまって仕事が進まず大変でした。(笑)
アーモダインの音楽は「ロック魂」をテーマにして作ってみたわけですが、
(ロックといっても「魂」だけで、サウンド自体がロックなわけではありません(笑)。
もちろん、そういった曲もありますが・・・)
これがまたゲームにも良くマッチし、尚且つ、今までのシミュレーションゲームでは
あまり聴かない音楽に仕上がったのではないでしょうか。
とにかく、じっくりと楽しめるゲームですので、音楽と共に「アーモダイン」の
世界を堪能していただけたらと思います。

P.S. サウンド・トラックも発売する予定ですので、お楽しみに!!

作曲家:光田康典


トラックバック(0) 

トラックバック 0

企画概要書メカニックデザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。