SSブログ

メカニックデザイン [制作秘話]

こんにちは。SCE鈴木です。

本日はメカニックデザインについて更新させていただきます。
雑誌や公式HPなどで若干公開されていますが、
メカニックデザインは「沙倉拓実」さんと
大宮ソフトさんの「傑怪老」さんにお願いしてデザインしていただきました。

アーモダインの種類は地球製アーモダインと
火星製アーモダインではデザインコンセプトが異なります。
地球はゴツゴツした骨太の実用性を重視したロボットといったイメージ

火星は流線型の実用性よりも技術力の証明といったイメージ

パッと見ただけでどちら製のアーモダインなのか見分けがつきます。

沙倉さんにお願いした理由は、
ロボットのデザインをするときに、せっかく地球と火星があるのだから、
傑怪老さんとは違った色を出せる人にお願いしたい。ということから、
幾多のデザイナーさんにイメージイラストを描いていただいたところ、
大宮ソフトさんと私たちのほうでピンときたといいますか、
この人だ!となりまして、お願いすることになりました。

沙倉さんは仕事も早く、無理な注文にも答えてくださり非常に助かりました。
傑怪老さんにはよく美味しい料理をご馳走になっています。

お二人ともありがとうございました!

SCE 制作2部
鈴木 健太郎


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。