SSブログ

ランカ島:プレイ [プレイ日記]

こんにちは。鈴木です。

発売日から1日経ちました。
皆さんはどのくらい進みましたでしょうか。
まだプレイされていない方もいらっしゃるかもしれませんので、
ステージ2のほうをご紹介させていただきます。

■ミッションの情報を確認しておきましょう。

ここでは機体の修理の出来るアシスト機が登場して仲間になります。
アシスト機はダメージを受けた機体(キャリアも)の修理や
敵に継続効果を与える武器を得意とします。

クラッドのシゥラとアシスト機ディナ

ランカ島へ逃げ込み、身を潜めていた主人公たち、
WESへ攻め込んできた火星軍とは別部隊がこの島へと攻め込んできました。
村人、島を守るため火星軍を撃退することに!

味方はシゥラが加わり味方機4機+キャリア
敵も4機
自軍は南西の端に配置、敵はマップ北部

東部から攻めてきます。

ここは合流される前に各個撃破を狙ったほうがいいみたいです。

ガンナーを崖上に配置して、高低差による命中率、回避率アップを狙いましょう。

迫り来る敵を迎撃して、

敵のHPが減ったところをファイターで止めを!

味方がダメージを受けたらアシスト機で回復しましょう。
このステージではアシストの重要さがわかります。

本作はいろいろなパラメータが絡み合っていて絶妙なゲームバランスとなっています。
そのパラメータを探してみるのも面白いかもしれません。
ぜひプレイしてみてください!

SCE制作2部 鈴木


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。