SSブログ

サウンド [制作秘話]

こんにちは。鈴木です。

みなさんはどのくらいまでゲームが進みましたでしょうか?
ゲーム中にとてもマッチしたBGM&SEだったかと思います。
今回はサウンドについて、少し。
光田さん、黒田からもコメントを頂いておりますが、
『機甲装兵アーモダイン』のサウンドトラックの計画も進行中です!!

アーモダインではサウンドにも力を入れています。
BGM、SE共にプロキオン・スタジオさんにお願いしています。
大宮ソフトさんが以前手がけられた
「フロントミッションシリーズ・ガンハザード」
以来のご一緒する仕事だそうで、光田さんでお願いしたい!
ということになったのは言うまでもありません…。

光田さんには久しぶりに全編にわたって作曲していただきました。
もう、できてくる曲が全てカッコイイです!
非常に世界観も理解していただいて、リテイクもほぼ無かったとと思います。
デモを頂いてカッコイイと思っていても、マスターでさらにカッコ良くなるなんて、
正直、すごすぎます。

SEのほうも同じくプロキオン・スタジオの黒田淳也さんにお願いしています。
ゲーム本編のほうで進行が遅れてしまって
ちょっと足を引っ張ってしまった形になりましたが、
非常にいいものを頂きました!
SEが入ると戦闘の迫力も段違いですからね!

公式HPでサウンドの視聴が可能ですのでぜひ!

また、電撃オンラインさんのところで、
アーモダインの攻略ページを作成していただいています!
とても役立つ攻略情報なのでぜひご覧ください!
http://www.dengekionline.com/

SCE 制作2部 鈴木


トラックバック(0) 

トラックバック 0

ランカ島:プレイ発売週明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。