SSブログ

キャラクターデザイン [制作秘話]

はじめまして。
アーモダインのAPをしております、鈴木と申します。
アーモダインにおけるSCE側のディレクションと
外部クリエイター関係の窓口をさせていただいています。

初めての担当タイトルというところで
何かと大宮ソフトさんにご迷惑もおかけしましたが、
無事発売日を迎えることが出来そうです。

ゲームシステムなどは雑誌媒体やWebページで解説されているのですが、
より、濃い内容については大宮ソフト神宮さんより熱く語られることでしょう!

「制作秘話」ということで、
キャラクターデザインの「恩田尚之」さんについて
書かせていただこうと思います。

まず、どうして恩田さんにキャラクターデザインをお願いしようと思ったかといいますと、
開発初期段階で大宮ソフトさんにキャラクターデザインを
お願いしたい人のリストアップをしてもらったときに、
一番トップで、私個人としてもとてもファンでしたので、
できるかできないかわからないけど、一度お話してみたいと思ったのです。

実際にお会いしてみるまでは、大御所の方だから気難しい方なんだろうなー。
とか勝手に思ってドキドキしていたのですが、お会いしてみると全然そんなことはなく、
とても気さくで、すごく感じの良い方でした。

無事仕事を引き受けていただけることになったのですが、そこからが大変。
ちょうど同じ時期に別なお仕事が佳境に差し掛かっており、
非常にお忙しい中、隙間を埋めるように作業していただきました。

でもさすがプロ。いくらお忙しくても決して手は抜かず、
リテイクもほぼない状態のものすごくクォリティの高い物を頂くことができまして、
非常にありがたかったです!

ゲームのほうもこのデザインに負けないように作っていこうと
大宮ソフトさんと共に決意して制作を進めてきました。

恩田さん、本当にありがとうございました!

SCE 制作2部
鈴木 健太郎

 

※トラックバックについて
当『アーモダイン制作チーム』が不適切と判断したトラックバックは
告知無く削除させていただきますのでご了承ください。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。